カテゴリー別アーカイブ: CubeLab

CubeUploader 1.0.2

CubeUploader 1.0.2 をリリースしました。1.0.2 での変更・修正点は以下の通りです。

  • 2017/12/06 以降、アップロード時にエラーが表示される問題を修正しました。
  • 単一フォルダを指定してアップロードするとエラーが表示される問題を修正しました。

尚、CubeUploader の以前のバージョンではアップロード機能を利用できない不都合を確認しています。引き続き CubeUploader を利用するためには、http://www.cube-soft.jp/cubelab/ より最新版への更新をお願いいたします。

カテゴリー: CubeLab, Release

CubeWidget 2.5.3

CubeWidget 2.5.3 をリリースしました。2.5.3 での変更・修正点は以下の通りです。

  • CubeSoft の Web ページが常時 SSL 化されたため、CubeWidget で発生する *.cube-soft.jp との通信も全て HTTPS で行うように修正しました。

CubeWidgetをお使いの方は、http://s.cube-soft.jp/widget/ より最新版への更新をお願いいたします。

カテゴリー: CubeLab, CubeWidget, Release

CubeFX 1.0.0

本日、CubeFX をリリースしました。CubeFX は、ドル/円やユーロ/円などの為替情報を Windows 上にコンパクトに表示するソフトウェアです。起動すると一定間隔で各種為替の現在値等を画面上でお知らせします。

CubeFX メイン画面

表示したい通貨ペアや表示間隔は設定画面で変更する事ができます。初期設定では、ドル/円、ユーロ/円、ユーロ/ドル、オーストラリアドル/円、ポンド/円の 5 種類の為替情報を一定間隔毎に表示するようになっていますが、それ以外にもニュージーランドドル/円、カナダドル/円、スイスフラン/円、人民元/円を始めとして、合計 26 種類の通貨ペアを表示する事が可能です。

CubeFX 設定画面

また、アプリケーションの外観(テーマ)も、「Dark」と「Light」の 2 種類を用意しています。好みの方のテーマでご利用下さい。

CubeFX テーマ機能

CubeFX は、ダウンロードページ より個人・法人を問わず無料でご利用する事ができます。是非お試し下さい。

カテゴリー: CubeLab, Release

CubeWidget 2.5.0

CubeWidget 2.5.0 をリリースしました。2.5.0 での変更・修正点は以下の通りです。

  • 様々な表示方法が選択可能になりました

    CubeWidget 2.5.0 では、2.4.0 までの表示方法 (クラシックモード) に加えて、ブラウザモード、コンパクトモードの 2 種類の表示方法を追加しました。

    クラシックモード (CubeWidget 2.4.0 までの表示方法) では、ニュースや天気予報などのメニューをクリックするとその内容を既定のブラウザで開く形となっていましたが、2.5.0 のブラウザモードでは、内臓しているブラウザに内容を表示するようになります。

    コンパクトモードは、小さな画面に新着ニュース記事のタイトルのみを表示します。作業の片手間などに画面を占有されずにニュースを確認したいと言った時に便利です。

    表示モードの変更方法

    クラシックモードとブラウザモードについては、現在の表示幅に応じて自動的に切り替わります。コンパクトモードについては、画面右上にあるボタンをクリックする事で表示モードを切り替える事ができます。

  • 様々な通貨ペアの現在の取引価格を確認する「為替」メニューを追加しました。メニュー上では、ドル/円、ユーロ/円等の 13 通貨ペアの取引価格を確認する事ができます。また、ブラウザモードでは 26 通貨ペアの現在の取引価格およびチャートを確認する事もできます。

CubeWidgetをお使いの方は、http://s.cube-soft.jp/widget/ より最新版への更新をお願いいたします。

カテゴリー: CubeLab, CubeWidget, Release

CubePDF Clip 1.0.1

CubePDF Clip 1.0.1 をリリースしました。

CubePDF Clip 1.0.0 では、ファイルを添付する際に対象となるファイルが他のプロセスによって使用されている場合、そのまま何もせず終了すると言う挙動となっていましたが、1.0.1 では、ファイル追加時に警告メッセージを表示するように修正しました。

CubePDF Clip をお使いの方は、http://www.cube-soft.jp/cubelab/ より最新版への更新をお願いいたします。

カテゴリー: CubeLab, Release